暁の護衛

暁の護衛
暁の護衛シリーズ第一章。プレイしはじめたら3部すべてをプレイしたくなってしまう。前半が特に面白い!キャラクターや世界観もうまく出来ている。ギャグ・コメディ調。

 作品名  暁の護衛
 ジャンル  お嬢さまお守りAVG
 ブランド  しゃんぐりら
 攻略サイト  攻略サイトはこちら
 概要&購入ページ  体験版・デモムービー・購入はこちら


※youtubeの埋め込み動画です。


●概要
舞台は近未来の日本。警察機関は半分麻痺し、膨張していくばかりの犯罪社会。霞んでいく理想の未来。優秀なボディーガードを育成すると共に、一流の資産家令嬢たちが通っている『憐桜学園』。そこへ入学した主人公・朝霧海斗は、ボディーガードとしての厳しい訓練期間を経て晴れてボディーガードの仲間入りを果たした。周囲の仲間は新たな門出に胸を弾ませるが、ただ一人海斗だけは違っていた。始業式、海斗は想いを胸に秘めたまま、忍ばせた退学届けに手を伸ばす。それは今日……学園へと提出されるはず……であった。一人の少女に出会わなければ……。


●箇条書きで良かった点
・個性豊かなキャラクターと世界観がGOOD
・読みやすい文章。ニヤニヤしながら楽しめます。
・絵タッチも美麗できゃわわでございます。
・特に物語前半が暁の護衛シリーズを「面白い」と言わせるものに。


●箇条書きで惜しかった点
・プレイしちゃうと続編もプレイしないといけない病に
・今作品のみですべて納得といかない感じ



●総評&雑感
物語冒頭から一気にのめり込むことができる。暁の護衛が名作と呼ばれるのも納得。確かに面白い!しかし後半からはちょっと不満も。っていうのもシリーズとしての作品だから最後はどこか納得いかない…ってことで続編をプレイしないといけなくなってしまう。一作品ですべて解決!というわけにいかなかったのはしょうがないんだろうけどね…。キャラクターも立っているし絵タッチも良い。前半が神なだけにそれと比較してしまうのだろうか。これからプレイする人は3作品すべてプレイする気持ちでどうぞ。

 作品名  暁の護衛
 ジャンル  お嬢さまお守りAVG
 ブランド  しゃんぐりら
 攻略サイト  攻略サイトはこちら
 概要&購入ページ  体験版・デモムービー・購入はこちら

この作品を見た人は次の作品にも興味があります。