マブラヴ

マブラヴ
名作マブラヴの序章となる作品。次作オルタネイティブをプレイしたいならまずはこちらをプレイしよう!もちろんネタバレサイトは見ちゃだめですよw

 作品名  マブラヴ
 ジャンル  超王道学園アドベンチャー
 ブランド  アージュ
 攻略サイト  攻略サイトはこちら
 概要&購入ページ  体験版・デモムービー・購入はこちら


※youtubeの埋め込み動画です。(こちらはPS3版PVとなってます)


●概要
主人公「白銀 武」は白陵大付属柊学園の3年生。隣に住む、幼なじみで同じクラスの女の子、「鑑 純夏」と平凡な日常を過ごしていた。
ある日、武の前に、世界的財閥の跡取り娘、「御剣 冥夜」が突然現れ、そのまま家に住み着いてしまう。冥夜は、武と自分は絶対運命という固い絆で結ばれていると言ってはばからない。冥夜の登場が引き金となり、クラスメイトの「榊 千鶴」「彩峰 慧」「珠瀬 壬姫」そして親友の「鎧衣 尊人」を巻き込んでの数々の大騒動や大問題が発生。ドタバタコメディタッチの日常の中で、武がとる行動はそれぞれのキャラクター達に大きな影響を与え、より深く心の交流を持つようになってゆく。
武は移ろいゆく現実の中、どのような結末を迎えるのか。


●箇条書きで良かった点
・マブラヴ・オルタネイティブをプレイする上で重要な作品
・シナリオ展開が絶妙
・SF好きにおすすめできる作品


●箇条書きで惜しかった点
・続編(オルタネイティブ)をやって真の神作となる。
・絵タッチが古めかしい。
・ENDが(敢えて?)微妙な終わり方



●総評&雑感
この作品自体は未完で終わっているため次作であるオルタネイティブ編をプレイすることを強くおすすめする。ただしオルタネイティブ編のみをプレイしてしまうと面白さは半減…というかせっかくの名作マブラヴをプレイするならば今作品からプレイしてもらい「伏線」をしっかりと把握してほしいというのが率直な意見。シナリオ展開な部分でいえば学園を舞台にしたSF的ストーリー。日常編として今作品があるわけで序章といったところ。

 作品名  マブラヴ
 ジャンル  超王道学園アドベンチャー
 ブランド  アージュ
 攻略サイト  攻略サイトはこちら
 概要&購入ページ  体験版・デモムービー・購入はこちら