こなたよりかなたまで

こなたよりかなたまで
生きることを考えさせるノベル。短いストーリーの中に凝縮された本物。泣きゲーをお求めの方!こちらです。

 作品名  こなたよりかなたまで
 ジャンル  ビジュアルノベル
 ブランド  F&C FC01
 攻略サイト  攻略サイトはこちら
 概要&購入ページ  体験版・デモムービー・購入はこちら


※youtubeの埋め込み動画です。


●概要
あまり大きくない地方都市。そこにある一軒家に1人で住んでいる遥彼方。両親は他界し天涯孤独の身だったが、そのことにめげる事無く丘の上の小さな学園に通いながら友達に囲まれ楽しく過ごしていた。朝、彼方が目を覚ますと、なぜか目の前に青い顔をして倒れている金髪の少女が居た。とりあえず看病を始める彼方。やがて目を醒ました少女クリスはとんでもない事を口走る。自分は吸血鬼なのだ、と。普通ならそんな話、一笑に付す所だったが、彼方は違った。何故かそれを信じ、受け入れてしまう。それ以来、彼女と過ごすことになった彼方。成り行きで始まったとはいえ、彼女との生活の中で、今の自分がやろうとしている事について考えさせられていく。

今をどう生きるのか、そして何を成し遂げるのか?


●箇条書きで良かった点
・「生きる」ということを考えさせられた作品
・主人公の言動や行動に賛美
・BGMも素晴らしく世界観にあっている
・泣きゲーとして十分のクオリティ


●箇条書きで惜しかった点
・短い、短いよこの作品
・エロはおまけ



●総評&雑感
泣きゲーとしてはかなり優秀な部類に入るこの作品。ただし欠点もしばしばみられる。値段的には手が出しやすい価格帯なのは良いのだけどプレイ時間が短いというのが1点。そしてCG部分に関してはそこまで熱意を感じなかった。ビジュアルノベルというのであれば「ビジュアル」の部分にも力をいれてほしいのがユーザーかと。だが短いストーリー、CGのマイナス面を置いても有り余るストーリー・シナリオ。ノベルとしては文句の1つもない。BGMも世界観が出ていてよかったので総合的にいえば優秀作。

 作品名  こなたよりかなたまで
 ジャンル  ビジュアルノベル
 ブランド  F&C FC01
 攻略サイト  攻略サイトはこちら
 概要&購入ページ  体験版・デモムービー・購入はこちら