Hyper→Highspeed→Genius ジーニアスパック

Hyper→Highspeed→Genius ジーニアスパック
主人公に賛否両論!?シナリオ構成・世界観がしっかり仕上がっている優秀作品。あなたが主人公を好きになれるかどうかで作品に評価が変わります。

 作品名  Hyper→Highspeed→Genius ジーニアスパック
 ジャンル  ピカレスク風純愛AVG
 ブランド  ういんどみる
 攻略サイト  攻略サイトはこちら
 概要&購入ページ  体験版・デモムービー・購入はこちら


※youtubeの埋め込み動画です。


●概要
一般的よりも高い才能や、特殊な能力を持ち、世界を守護する役目を担う者――その名を‘ジーニアス’という。この世界には、そんな彼らを健全に育成するために設立された三つの‘学園’があった。
ニッポン中のジーニアスを集めた学園『私立皐月学園』
世界中からジーニアスを集めた女学園『聖ジュライ学園』
世界を‘裏側’から支える者たちの学園『国立水無月学園』
学園の努力もあって、一般人とジーニアスは共存し、世界は平穏に満ちていた。
そんなある日のこと。ジーニアスの能力を強化する秘宝‘ノア’が発見されたことで、事態が一変する。「ノアを手にした聖女、世界を統べる世界長となるであろう」この言い伝えを信じた三学園の学園長は、自分の学園の‘会長’こそが相応しいと主張を始めた。長い長い協議の結果、三つの学園を統合し、そこで開かれる‘会長選挙’により、どの会長が‘世界長’に相応しいのかを決めることになる。統合後の学園の名は『私立葉月学園』。そこに一人の青年がいた。この世界を変えるため、世界の全てを手に入れようと望む青年・明智久司朗である。秘法を手に入れるべく暗躍を開始した彼は、悪魔‘メフィスト’と契約。その力をもって会長候補を口説き、籠絡し、そして支配しようとした。しかし、久司朗は利用しているはずの彼女たちに別の感情を抱くようになってしまう。
その感情とは――馬鹿な、この俺が恋など!そう、恋である。
焦れば焦るほどドツボにハマる久司朗。はたして、彼の目的と恋の行方はどうなってしまうのだろうか?


●箇条書きで良かった点
・シナリオがとても魅力的、最後までプレイすることを推奨します。
・世界観もバッチグ~♪あなたをジーニアスの世界へ誘います。
・主人公もなんだかんだいって魅力的それでいてモテモテw


●箇条書きで惜しかった点
・主人公の性格を受け入れられないとキツイかも。



●総評&雑感
主人公が好きになれるかどうかで評価が分かれそうな作品。彼がなぜモテるのかがよく分からん、なんだコイツ…!と思ってしまうと物語全体に影響してきちゃうかもしれません。個人的には主人公は主人公らしい作品だと感じます。主人公を評価することが前提で物語を見てみるとシナリオ・世界観ともによく仕上がっていると感じることができます。またヒロイン勢はどなたも魅力的。サブヒロインまで攻略できるのはうれしい点ですね。察しが良い彼女たちですが主人公の性格を見ているとどこか納得してしまう自分がいますね。評価が分かれる作品ですので体験版は必須かもしれません。

 作品名  Hyper→Highspeed→Genius ジーニアスパック
 ジャンル  ピカレスク風純愛AVG
 ブランド  ういんどみる
 攻略サイト  攻略サイトはこちら
 概要&購入ページ  体験版・デモムービー・購入はこちら