太陽のプロミア

太陽のプロミア
記憶を失った主人公がまるで運命に吸い寄せられるように一人の少女と出会う。ファンタジーな世界観がしっかりと構成されたエロゲー。

 作品名  太陽のプロミア
 ジャンル  乙女花咲く太陽の街ADV
 ブランド  SEVEN WONDER
 攻略サイト  攻略サイトはこちら
 概要&購入ページ  体験版・デモムービー・購入はこちら


※youtubeの埋め込み動画です。


●概要
太陽の街『ミルサント』に降り立った主人公。一見、普通の青年にしか見えない彼には、ふたつの普通でない点があった。
――ひとつ。彼には、記憶がなかった。何故そこにいるのか、自分が誰なのか、彼自身にもわからなかった。
――ふたつ。彼の腕の中には幼子(おさなご)がいた。しかも、彼はその幼子と決して切れない紐で繋がっていた。
そして、彼の降り立った街にも、ほどなくして異常事態が起きる。ミルサントを治める6人の女性神官『六花』。彼女たちの力の源である『六大樹』が、一斉に闇に包まれてしまったのだ。何もかもが普通でない状況の中、まるで運命に吸い寄せられるように彼は一人の少女と出会う。


●箇条書きで良かった点
・シナリオ構成がうまくまとまっている
・故に世界観がしっかり出来上がっている
・躍動感に溢れる魅力的なキャラクター


●箇条書きで惜しかった点
・細かい部分で気になるところが出てくる



●総評&雑感
シナリオ系の王道といえば「学園」もしくは「ファンタジー」のどちらかかと思います。今作ではそのファンタジーな世界観を見事に描いた作品です。シナリオ構成もうまくまとまっており進めていて楽しいと感じます。ただ若干ですが「?」と思う部分も出てきます。細かい部分等は基本気にしないほうが無難かなーっと感じます。エロシーンについては2回戦も有りで使いようによっては使えるかもしれません。ゲームを進めることによってルートが開けていく仕様。笑いあり、涙ありの物語。ファンタジー好きにおすすめです。

 作品名  太陽のプロミア
 ジャンル  乙女花咲く太陽の街ADV
 ブランド  SEVEN WONDER
 攻略サイト  攻略サイトはこちら
 概要&購入ページ  体験版・デモムービー・購入はこちら