恋と選挙とチョコレート

恋と選挙とチョコレート
美麗な絵タッチで魅せる学園ものエロゲー作品。メインヒロインの千里さんを好きになれるかどうかがこの作品の好評価につながる鍵となる。千里を愛せ、さすれば与えられん!!

 作品名  恋と選挙とチョコレート
 ジャンル  ADV
 ブランド  sprite
 攻略サイト  攻略サイトはこちら
 概要&購入ページ  体験版・デモムービー・購入はこちら


※こちらはPSP発売のPVです。youtubeの埋め込み動画です。


●概要
「恋」をしたい大島裕樹(おおじまゆうき)と「チョコ」が嫌いな住吉千里(すみよしちさと)。幼なじみのふたりは、五千人を超える生徒数を誇るメガ学園、「私立高藤学園」に通う二年生。以前からの友人であるクラスメイト、木場美冬(きばみふゆ)とともに、食品研究部(通称ショッケン)に所属していた。食品研究といっても、部費で購入したお菓子をただ消費するだけで、らしいことは何一つしていない。まさにダメクラブ中のダメクラブ。それでも、部員達にとっては仲間と楽しい時間を共有できる、かけがえのない場所だった。
しかし、そのショッケンに危機が訪れる。次期自治生徒会長選挙に立候補する、有力候補の東雲皐月(しののめさつき)が、乱立した無実績の部活動を整理するという公約をあげたのだ。なかでもショッケンは名指しで廃部だと言い渡されてしまう。
廃部回避のため、あれこれ策を巡らす部員達だが、今更実績を残すといってもどだい無理な話。最終的に行き着いたのは、選挙で皐月に勝ち、彼女の公約をつぶしてしまうという方法だった。


●箇条書きで良かった点
・美麗、美麗すぎるよこの作品!
・なんだかんだでヒロイン勢が魅力的
・エロゲー初心者にまさにおすすめ!


●箇条書きで惜しかった点
・メインヒロインが回数を重ねるごとに…
・サブヒロインも攻略可能だったらなぁ…



●総評&雑感
うん、ひとつ言えるのはアニメ化は良かったという点。全体的にいえば及第点といった感じの内容ですが絵タッチなんかが気に入ればそこそこ楽しめるんじゃないかなーっと。エロシーンも3回程度あってほどよくブレンドされてますしね。ただメインヒロインの千里さんを好きになれるかどうか。初回はいいんです、メインでいてくれているうちはね。他ヒロインルートへいくと少しづつ、でも確実に「このおんな」と思ってしまうかも…。千里さんを好きになってください。これ必須ですw

 作品名  恋と選挙とチョコレート
 ジャンル  ADV
 ブランド  sprite
 攻略サイト  攻略サイトはこちら
 概要&購入ページ  体験版・デモムービー・購入はこちら